東京・麻布十番にあったアクセサリーショップ
現在は京都でラタン&マクラメの作品を制作
京都\大阪\東京などでワークショップなども

https://www.instagram.com/maison.821
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<満席!>12/6,7 カカオワークショップ&テースティング会
友人のショコラソムリエ さつたにかなこさんによる
カカオ豆からチョコレートを作るワークショップと
テースティングの会が821で行われます!

私自身とーーーっても楽しみにしているワークショップなので
ぜひみなさまにも参加して欲しい!
出来立てのチョコレートを食べてわいわいしましょう♡
すでにお席もわずかとなっておりますのでお早めに!

会場はすべて麻布 821アトリエにて開催予定です。お越しになられるゲストに

会場の住所は別途お知らせいたします。


■セッション1

12/6(土)14:00-17:00 (約3時間
【満席 キャンセル待ち】

カカオ豆からチョコレートワークショップ
定員 5名
会費 6000円 当日つくるチョコレート(食べてもよし、持ち帰りもよし)
       カカオ豆 (カカオデコロンビア シェラネバダ500g)
       カカオバター
       のお持ち帰り付きです。
持ち物:エプロン
※ネイルをされている方はカカオ豆を向く作業があるので、ご注意ください。
おうちで焙煎したての香ばしい香りを楽しむチョコレートを作りましょう。
トッピングにはアケッソンズの胡椒やお塩などご用意しています。



12/6(土)19:00--21:00(約2時間)急遽増設いたしました!! 

【満席 キャンセル待ち】

チョコレートテースティング (味覚のエクササイズ付)
定員5名
会費 5000円
味覚のエクササイズののち、チョコレートテースティングを行います。
味覚の鋭敏な午前中に、しっかりチョコレートを味わいましょう!
テースティング後、旅のプチ土産的お菓子会付きです。
食べ切れない人が多いので、持ち帰り用のタッパやコブクロをお持ちくださいね!



■セッション2【満席 キャンセル待ち】

12/7(日)10:30-12:30 (約2時間)
チョコレートテースティング (味覚のエクササイズ付)
※上記と同じ内容です

■セッション3【満席 キャンセル待ち】

12/7(日)13:30-16:30 (約3時間)
カカオ豆からチョコレートワークショップ
※セッション1と同じ内容です。どちらかご都合のよい日にいらしてくださいね。

すべてのお申込みはこちらのフォーム よりお願いいたします。
http://my.formman.com/form/pc/zQDkp35WenTb8aMF/ 


821のワークショップ開催!
  先日カカオのワークショップ企画をお知らせしましたが
12月はもう一件ワークショップを開催します!

8月に821TOKYOROOMでお直しのイベントをやりましたが
12月も行うのをきっかけに
ワークショップもやっちゃいましょうということで・・・

**************
Oh là là(オー・ラ・ラ) 

<第1回

洋服お直しワークショップ>

洋服のお直しを手縫いだけで簡単にやってみよう!

【日時】2014年12月20日(土) 15〜18時(3時間。約1時間ごとに10分休憩をはさみます)

【場所821 TOKYO ROOM】東京都港区南麻布(詳細住所は参加者様へ直接お知らせいたします)
最寄り駅「麻布十番」(東京メトロ&都営大江戸線)徒歩10分くらい

【定員】5名

【参加対象者】年齢・性別は問いません。(12歳未満の方は無料、保護者の付き添いをお願いします)
裁縫初心者レベル向け。
―初心者レベルとは―
そもそもミシンを持っていない、
持ってるけど押し入れの奥に入れてしまって出すことなんてめったにない、
お裁縫は苦手で、ボタン付をつけるのさえどうやるか忘れちゃった、
そんなことより、洋裁セットさえ持っていないワ!
たま〜にやるけど、いつも上手くいかなくて、上手くできるコツが知りたいワ、
という方が対象です。

【参加費用・持ち物】

①4,000円
使い慣れているお針(裁縫)セットをご自身で持参される方。

②5,000円(洋裁セット付)

全くの手ぶらでOK。

参加費用①②は、当日の変更も可能です※

【講師】レトロ・ヴィンテージ洋服修理屋『Oh là là』 宮崎直美(lalaコ)

【主な内容】裁縫初心者レベルの方向けに、洋服修理の基本となる技術をレクチャー。
これは私にまかせて!って言えたら、周りからも『デキル女子・男子』と思われるよネ。
この世界を一度知ってみれば、お気に入りの服が長く使えて嬉しくなっちゃいます。
基本の3つの工程「ボタン付け」「丈つめ」「穴の補修」の『方法とコツ』を覚えます。
お直しをしながら、最後にピンクッション(針山)を完成します。
このピンクッションはお持ち帰りいただけますので、後のお直しで是非ご活用くださいませ。
今回はプロになりたい人向けではなく、あくまで楽しくお針を持ちましょう!というのが目的です。
この1回で完結しますので、継続の必要はありません。
3時間では足りないくらいなのですが、古着専門修理人だからこそ知っている、知識と楽しさをお伝えいたします☆
※次回の予定は未定です。ミシンで直す講座を今後検討中です※

【特典】②は、Oh là làがセレクトした「お裁縫6点セット」を当日プレゼントします♪

【お申し込み方法】直接Oh là làへ、電話かメールでお申し込みください。
連絡先はホームページ http://www.ohlala.jp
821でも受付可能です。

【申し込み受付期間】〜12月18(木)定員になり次第締切。

**************

追記:お裁縫6点セットの内容は、市価1,500円〜2,000円相当
・縫い針…3本(3種類)
・まち針…12本
・糸切りバサミ…1個
・縫い糸…数色(5色を予定)
・リッパー(糸をほどく道具)
・お裁縫BOX


講師であるlalaコさんはとーっても面白くて

話題も豊富で、きっと皆様が難しく思っている裁縫も

いろんな小技で簡単に教えてくれると思います!

わいわいとおしゃべりをしながら楽しく開催するので

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

TokyoDesighnarsWeek
 11月2日のトウキョウデザイナーズウィーク
821ブースでお会いできた皆様ありがとうございました*

朝の設営から最後の撤収まで
Chaponのトミーちゃんと楽しく過ごせました*

同じCreema内の作家さんとも親しくなれたり
偶然にも821の取扱店にて821を知ってくれていた方が
お買い物してくださったり
たくさんの出会いや交流がありました!

また皆様にお会いできるような場が生まれるように
がんばってまいりまーす!